――夜明けが来る前に。
Quest
クエストはメインストーリーが進むゲームモードとなっています。
最初にクエストを全部終わらせても良いでしょう。
特にクエスト1を終わらせて手に入れるイェードはハレムに有用です。
とりあえずWay"の主軸はこのクエストですね。
恐ろしい剣の巫女のお話が語られます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
クエストの進め方
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Go! のついてる場所かEventって書いてる場所をクリックするとストーリーが進行します。
[Go!]の看板は美術館の順路みたいなもんですね。
探索、狩り、戦闘に「Go!」がついてる場合は
3ラウンドの花札合計点が★x5点以上でイベントが進行します。
狩りやらをこなすとライフを1減らすので、ライフ消える前にクリアを目指します。
(キャンプでライフは全快しますが、ハイスコアは記録されなくなります)
■
開始時に始まるチュートリアルクエストは操作説明兼始まりのクエストですので
だいたいわかると思います。
Go!のある場所へマウスが自動で移動しますので迷う事はまずないでしょう。
うりゃりゃと進めてください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
まものの召喚 ーお助けユニット
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
まものを召喚すると初期役や難易度ボーナスを得ます。
超ベンリ。
1ラウンド当たり最大5体までセットできます。
上のゴーストアーチャーさんは狩りと戦闘の開始時に必ず1点ダメージを与えるユニット。5体いたら5点です。
初期役は最初から役が成立してる状態で開始します。
こいこいが成立しないと点数がでませんけどね。
狩り、探索、戦闘 の3種類のタイプがありそれぞれの魔物は得手不得手があります。
魔物召喚にはカルマを消費しますが、クエストクリア時には残りカルマがハイスコアとして記録されます。
魔物を呼びすぎない方がハイスコアでます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
狩り、探索、戦闘のこと
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
3ラウンドの花札の合計点が★(難易度)x5点以上で成功となります。
★★★ なら3ラウンドで合計15点以上が必要という感じです。
(まものやボーナス札、必殺技があるため点数がインフレ気味になります)
狩りは成功すると 獣をゲットできます。 獣は生贄にしたり、お肉にできます。 まれに魔法の羊を得ます。
探索は成功すると かならず4つの修飾詞のついた特産物を獲得できます。※要するに有用なアイテムです。
戦闘はボス戦の他、ランダムで狩りや探索時に起こります。
戦闘時は相手が役上がりをします。相手の点数が自分の守り(DEF)
以上だと役上がりでそのターン終了、という形です。
また自分も相手の防御力以上の役上がりが必要になります。 必殺技を使う場合は防御力を無視します。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
必殺技の事
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ご飯やタネ役でPowを溜めます。
こいこい時にPow消費で必殺技を放つことができます。
・ソニックブレード :Pow 1 点数+5 狩りと戦闘時のみ
・魔法のランプ: Pow 1 点数+5 探索時のみ
・??? : 主人公が最初から持っている必殺技で大きなPowを消費する代わりに狩り、戦闘、探索全てに効果がある技を放てます。
三光やら花見やら赤短などを追加で点灯させます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
装備アイテム
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
葉露の時と似たようなアイテムが出てきます。
狩りや探索、戦闘の難易度を下げる役割を持つアイテムや
エロの際に役立つアイテムとかです。
たまにアーティファクトの地図付きアイテムがでてきますが、
それは小隊探索モードの際に使うものでクエストには関係ありません。